ブログを始めたいと思います

自己紹介

1999年生まれ、2022年5月現在、早稲田大学で物理を勉強している学生です。

趣味は、自重トレーニング、英会話、ディズニー映画、読書、物理です。

 

ブログを始めるきっかけ

ある日、お友達とZoomで雑談をしていたときに、自分の人生を振り返ろうということになりZoomのホワイトボードの機能を使って自分の人生を幼稚園の頃からどういう人間だったのか、印象的な出来事について振り返ってみました。

実際にやってみると、もちろん私自信もそれを説明しているのを楽しんでいるのと同時に、聞いている側も非常に楽しんでくれたようで、「自分の人生は物語になるな」と思いました。

誰の目にも止まらないとしても数十年後誰かが私の記事を読み、私の人生を知りその中で私が経験として学んだことが数十年後も同じように生きているのであればそれはそれで興味深いことだし変わっていればそれも価値があることでしょう。

世の中複雑で記事の中でどれが多くの人の目に留まるかもわかりませんので基本は自分の人生を中心に、そこで得た勉強法や経験を書き記していきます。「自分の人生は物語になる」と気づいたのがきっかけです。